· 

『はなそら助産院・鍼灸院』ってどんなところ?(1)

こんにちは。

東大阪市『はなそら助産院・鍼灸院』のさとちゃんです☆

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

ブログ第1&2弾では、助産院・鍼灸院についてご紹介しました。

今回は数回に分けて当院の特徴についてお話しさせていただきますね。


「助産院 × 鍼灸院」が当院の強み!

実は「助産院 × 鍼灸院」は全国的にも数える程度なんです。

当院のような形態であれば「助産師・鍼灸師」両方の国家資格を所有して、ケアをさせていただいているケースがほとんどかと思います。例えば…

 

おっぱいを診てもらいたい ・子どものことで相談があるなど → 助産院

肩や腰がつらい → 鍼灸院(整体・アロマなど)

 

というように、診てもらう場所が異なります(※)。

それが一緒にできるのが当院の強み!

助産師としての視点 × 鍼灸師としての視点、両方を持ち合わせているので、お一人お一人に合わせたアドバイスやケアが最大限にできます。

そのため、1回の施術&サポートのお時間を90分~120分と長めに取らせていただいているのも当院の特徴です。

 

※助産院の中には、整体・アロマなども一緒に受けられるところもあります。自分に合った助産院をぜひ探してみてくださいね。

当院のロゴは鳥の羽が手になっています。

助産師の手&鍼灸師の手を表しているんです。

『はなそら助産院・鍼灸院』はママの元気をチャージします!

「さとちゃんに診てもらえてよかった」と思っていただけるよう、ママにとっての最善を見つけ出し、一緒に共有することを大切にさせていただいております。

「ママの最高の時間に!」「ママの元気をチャージする!」をミッションに掲げて、日々活動させていただいております。

 

「気にはなるけど…」

「どんな人がやっているのか知りたい」

「はり灸って年配の人がするもんじゃないの?」

 

そんな方は、当院のInstagram、私個人のInstagramもありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

ご不明点はLINEで気軽にお問い合わせください。

近々どなたでも遊びに来ていただけるようなイベントも行えたらなと密かに思っています♪


\ イベント開催中 /

『はなそら助産院・鍼灸院』では、身近に鍼灸を感じていただけるイベントを随時開催しています。
「楽しい♪」「癒される〜」と大変好評です!

東洋医学の魅力を体験できる絶好のチャンスですので、お気軽にご参加くださいね。

 

★イベント情報は Instagram  Facebook をご覧ください